すとらいだー #ATLBraves

MLB,特にブレーブスについてのトピックを不定期投稿

レイズがネルソン・クルーズ獲得 でも対価大き過ぎない?

f:id:strider_fortheA:20210726000516j:imageレイズがトレードでネルソン・クルーズを獲得しました。保有期間は半年(オプションは1年)のDHの選手です。レイズは外野のアロザリーナ以外が打てない、チームがメドウズなどを筆頭に左投手に弱いというチーム状況だったので実現の可能性が高かったトレードだったと思います。個人的にはホワイトソックスの線もあると思いましたが、同地区のトレードを避けたのでしょう。クルーズはおそらく守らない(守れない)のでメドウズ、アロザリーナが両翼、フィリップスやキアマイヤーがセンターの編成と予想します。マーゴーも今はILですがいるので打撃も守備も良い外野陣ですね。

 

レイズ獲得                   ツインズ獲得

ネルソン・クルーズ(41) OF                                               ジョー・ライアン(25) P

カルビン・ファウチャー(25) P                                         ドリュー・ストロットマン(25)P

 

対価デカくないか?レイズは球団の一桁台のプロスペクトこそ出してませんが、10位代の投手プロスペクトを2人も放出した訳です。ネクストグラスノーことシェーン・バズなどは出してませんが、DH専門の41歳のおじさんにしては大きすぎる気がします。ツインズがごねたのかアスレチックスやホワイトソックスとの争奪戦になったのでしょう。レイズとしても勝負期にある、プロスペクトも多いという状況からもケチらなかったと思われます。銭無し球団はプロスペクトは出してなんぼですし。ところで、ジョー・ライアンはオリンピックで東京にいますが、帰国先がフロリダからミネソタに変わってしまいました。本人は面倒でしょうが、ツインズはまぁまぁなプロスペクトを2人取れたのは大きいです。今後再建に入っていく球団だと思うので、これからは貯蓄期。ハンセル・ロブレスやアレックス・コロメ、ドナルドソンなども放出の対象でしょう。(ドナルドソンは高年俸すぎますが) 2019年の打線は近年では最強の打線の一つだったと思います。またあのウホウホ本塁打打線を。ところで、全体1位のロイス・ルイスまだ3Aにもいないけどどこいったんだ?マッケンジー・ゴアもシェーン・バズもそろそろ昇格するけど、、、