すとらいだー #ATLBraves

MLB,特にブレーブスについてのトピックを不定期投稿

ピーダーソン獲得について

本日カブスとのトレードでブレーブスJoc  Pedersonを獲得しました。対価は球団10位代のプロスペクトのBryce Ballです。2019年にルーキーリーグで無双して、1Aに昇格、まぁまぁ良さげな成績を残していた1Bです。今季はA+でのプレイでしたが、成績は芳しくなく、打率は.206と苦しんでいます。ですが、ホームランは2シーズンで401打席で23本、ツーベースも30本と長打は結構出ています。またisoDは.098と選球眼は結構良いです。フリーマン2世とも呼ばれていました。ただ、今季のブレーブスのA+のチームでは、Franklin  VやEstradaの方が目立っていましたし、一塁専なのも相まって放出されました。カブスの次の黄金期で活躍できるよう(ロンダリングされるかもしれませんが)頑張って欲しいです。

f:id:strider_fortheA:20210716233432j:image

Pedersonは左投左打の外野手。パワフルな打撃と結構上手い守備が魅力の選手です。またプレーオフで強いイメージがあります。彼がドジャースにいたときにブレーブスも痛い目に遭わされています。WSでも活躍していました。ただ、左腕に弱く戦力が厚ければプラトーン起用したい選手です。尚、アクーニャもオズーナもいない今のブレーブスの外野陣なら勿論スタメンです。右腕の方が結局は多いですしね。彼はオプション行使すれば今オフFAですので、ブレーブスに長くいることはそうそう無いでしょう。また、ブレーブスがここから負けが混むようあらもう一度トレードされる可能性もあります。ですがこのトレードで酷かった外野手の補強に成功しました。インシアーテの出番はますます減りそうですがPedersonには頑張ってもらいたいです。